北海道《道南》洞爺湖はほぼ毎日花火大会!?

洞爺湖ロングラン花火大会 未分類
この記事は約2分で読めます。

洞爺湖は4月末から10月末あたりまで、30分程度ですが、毎日花火大会をやっています。
基本20:45~21:15ですが、たまに違う日もあるのでご注意ください。
この期間外でも、やる日もあるそうですので要チェックです。
強風・大雨でなければ、大概開催する花火大会。

洞爺湖から船で移動しながら打ち上げます。
花火大会の見える良いポイントはやはり洞爺湖温泉の中心部ですが、洞爺湖温泉街は2㌔ほど細長い街ですが、
その洞爺湖温泉街に宿泊するすべての皆様に観ていただこうと、2㌔移動しながら打ち上げるので、
洞爺湖温泉街の洞爺湖沿いであれば、どこからでも観れるようになっています。

また、天候の悪い日の打ち上げは花火師さんたちの気合を感じます。

手作り感ある花火大会で、目の前で鑑賞できるというのが魅力の花火大会です。

洞爺湖ロングラン花火大会

この花火が上がっている少し右側に光っている観光船が見えるでしょうか。
あれは洞爺湖温泉と洞爺湖の真ん中にある中島を結ぶ観光船なのですが、
夜になるとキラキラに光って(昼間は光ってません(笑))、花火鑑賞船に変身します。
船からの花火観覧もできます(予約しなくても大丈夫です/2017年時)

洞爺湖ロングラン花火大会

これは2017年度ロングラン花火大会の花火ですが、聞くところによると、毎年花火大会の内容が進化しているようです。
洞爺湖に行った際は、是非是非ロングラン花火大会もご覧ください☆

ちなみに洞爺湖を眺めることができる浴場がある施設でしかできないことですが、花火を眺めながら入るお湯というのも
とても贅沢な時間です。

ただ、花火のように大きな音が苦手なお子様がいる場合は、花火大会が開催される日を避けた方がいいかもしれません。

遊覧船の紹介・ランチクルーズ | 北海道の洞爺湖を観光する遊覧船なら洞爺湖汽船。
北海道の洞爺湖を観光する遊覧船なら洞爺湖汽船。遊覧船の紹介・ランチクルーズ。
【洞爺湖温泉公式HP】一般社団法人 洞爺湖温泉観光協会 |北海道・洞爺湖の観光・温泉・旅館情報
洞爺湖温泉の観光・旅行情報は洞爺湖温泉観光協会公式サイトが情報充実!旬のイベント情報は人気のロングラン花火大会や洞爺湖温泉イルミネーションなど定期更新、旅館・ホテルの宿泊情報、ご当地のグルメもスイーツも充実の飲食店。心も体も癒される日帰り温泉。レンジャー体験・観光スポットや旅の思い出を詰め込むお土産情報もお任せ!
北海道《道南》洞爺湖
「北海道《道南》洞爺湖」の記事一覧です。
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
未分類観る北海道北海道《道南》洞爺湖
シェアする