東京《谷中》観光名所!?谷中霊園。

谷中霊園 観る
谷中霊園
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

東京、『日暮里(にっぽり)』に『谷中(やなか)霊園』という霊園があります。

お、お墓!??

っとちょっと怖い方は怖いかもしれませんが、こちら有名な、観光名所になっています。

ここは有名な方々がたくさんいらっしゃいます。

お墓の形もそれぞれで、珍しいこともあり、観光客の方が国内・海外から、結構いらっしゃいました。

このように案内板があるお墓も。

徳川幕府最後の将軍、慶喜だけは『徳川宗家』の家柄ではなく、別に埋葬されました。
墓の形式は円墳で(仏式ではなく神式の墓)、天皇家への恭順を表しているとされている歴史的な墓所だそうです。

尚、清水徳川家歴代当主・一橋徳川家歴代当主・田安徳川家歴代当主のお墓もここ、谷中霊園にあります。

最近は、有名人の方々のお墓をめぐるお墓巡りというのも人気があるようです。

不思議な世界もあるものだなっとまだイマイチお墓巡りに興味を持てないでいる私でありますが、日本のお墓に興味を示している外国の方々が意外と多いということにびっくりしました。

確かに自分が、日本人以外だったら、日本人のお墓って見てみたい☆っと思うのかもしれません。

霊園には桜がたくさん咲いているイメージがありますが、谷中霊園の中心の通りも立派な桜並木となっていて、桜の時期になると、とても綺麗だそうです。

《谷中霊園》
住所:台東区谷中7-5-24

園内マップ | 谷中霊園 | 都立霊園公式サイト TOKYO霊園さんぽ
谷中霊園は、草木や花、自然をとともに安らぎを感じる都会のオアシスです。歴史・文化やたくさんの植物が、東京の美しい四季に親しむことができます。
【東京都】23区・大都会の散歩
東京23区内は、主要駅がたくさんあり、メトロもたくさん走っていて駅がかなり多いです。各駅、ショッピングエリアなど、あらゆるところで人が多くて大変!なイメージがありますが! 東京は知れば知るほど、人混みもなく、いい感じのスポットが大都会の中に、
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
観る 東京・都会さんぽ
シェアする
スポンサーリンク