大阪府《栂・美木多》観光農園南楽園

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

南海電鉄、泉北高速鉄道『栂・美木多駅(とが・みきた)』から6kmほどの場所に『南楽園』という、フルーツ狩りやバーベキュー、つりや手作りのアスレチックが楽しめる場所があります。

『栂・美木多』駅から南海バスが出ていて、15分程で到着します。

南楽園では色々な種類のフルーツ狩りが体験できますが、今回は、みかん狩りの時にお邪魔しました。

まずは着いたら腹ごしらえ(笑)

この屋根がある場所に椅子とテーブルがあって、休憩できるようになっています。

とったみかんは、持ち帰ることはできませんが、園内で食べるのは自由。
腹4分目くらいにして、みかん畑へみかん狩りに☆

みかんの木は傾斜があるところに植えられているので、行くときは滑り止めがついているスニーカーで行くのがおすすめです。

初めてのみかん狩り、無知で、滑り止めがないスニーカーで行ったのでみかんの丘を何回も滑ってしまいました。危ないです。

美味しいみかんを探して上り続けていたら、青空がとてもきれいに見える広場を発見。

ここにレジャーシートを敷いて、大の字になって寝転がってみようという話になり。

みかんを満足行くまで食べたら、南楽園の中を探検。

手作りのアスレチックもあって、幼い時を思い出して、遊んだり、
大人から子供まで楽しめる場所でした。

ちなみに園内ではみかんはどれだけ食べても大丈夫ですが、持って帰ることはできません。

南楽園に行ったのは10月だったのですが、実は12月初旬くらいに行くのが、みかんも熟れて美味しいかもしれません。(※個人的見解)

《観光農園 南楽園》
住所:大阪府堺市南区別所1457
TEL:072-298-5037

観光農園 南楽園 味覚狩り 果物狩り 収穫体験 関西・近畿 大阪府堺市

○○○フルーツ狩りつながり○○○
【さくらんぼ】

○○○○○

大阪南部以外の大阪府の魅力☆

【大阪府】大阪北部…大阪市の北側
京阪電車は大阪市内から、京都市内までを繋ぐ電車。 阪急電車とは、阪急電車京都線の『河原町』、京阪電車本線の『祇園四条』でほぼ合流するカタチになりますが、それまでは、淀川の西側と東側を走っています。 大阪北部で京阪と阪急を繋ぐ電車はなくバスが走っています。
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
観る 大阪
シェアする
スポンサーリンク