《奈良市》水谷九社めぐり・春日大社

体験
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

春日大社にある『水谷九社めぐり』へ行ってきました。

九社、全てお参りして開運招福!

まずは『ご祈祷所』と大きく書いてある受付があるのでそこを目指します。

受付をすると、↓写真↓のような木札をもらい、そこに名前と願い事を書いてから、九社めぐりのスタート☆

『ご祈祷所』を右に数歩降りたところを右折すると、すぐに一社目の総宮神社があります。

住まいを授け、お守りしてくださる神社。

受付の方に教えてもらったやり方で、素直にお参り。

ふと、横を見たら、鹿が、じっと見守ってくれていました(^^)

総宮神社の隣は、一言神社。

一言を真剣に祈願すれば叶えてくださる神社。

次の三社目に向かう際に水場がありました。

この先に運気を上昇させ、富貴に導いてくださる龍王神社があります。

次に進むと、鹿が出迎えてくれました。

この近くに水谷神社がありました。

病気を封じ、地相、方位などから現れる災難を取り除き、福徳円満をもたらしてくださる神社。

ここには子授石という石があり、子宝に恵まれるそうです。

ここから左側を見てみると、ロープがかかっている細い道があるので、ロープを外して道に入ります。

道なりに行ってしまうと、橋が見えますが、そちらへは進みません。

小道を進み、またロープがあるので、それを外して進むと、

駐車場の入り口?があり、そこを渡り右へ進みます。

なだらかな坂を降りていくと、斜め左に小さな鳥居が見え、そこが浮雲神社。
将来を見通す力と運気を上昇させ福徳が増進してくださる神社。

浮雲神社を出て、右に進むと

日々の生活全般を守る聖明神社、
台所の守り神として、そして勝負事を勝利に導いてくださる愛宕神社、
寿命を司り、災難を消除し福徳を増進してくださる天神社があります。

天神社の帰りには、このような長い枝?木?の場所が。

この辺りではこのような木がちらほらと見えます。

先程の駐車場に戻ると、水谷九社めぐりはこちらという看板があります。

ここまで来ると、最後は一社。

船戸神社という交通安全や邪気の侵入を防いでくださる神社。

全てお参りすると、ほど近くに受付した場所があり、

戻ると、自分だけのお守りがいただけます☆

【奈良県】奈良市・奈良公園
奈良公園は、近鉄奈良駅から2分ほど、JR奈良駅から分ほど徒歩で行ったところにあります。 近鉄奈良駅までは、近鉄京都駅から、近鉄なんば駅・鶴橋駅から、1本で向かうことができます。JR奈良駅は、JR京都駅、大阪からは、JR天王寺駅から。奈良公園
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
体験 奈良県 奈良市
シェアする
スポンサーリンク