東京大学本郷キャンパス

東京大学建物 観る
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

特に休日は子供達が遊びに来ているのが多い東京大学の本郷キャンパス。

犬も散歩できるので、散歩の時間になるとワンちゃんたちもたくさん集まります。

サイクリングしたり、観光客だったり、もちろん学生や先生たちが主役の場所ですが、

様々な人がやってきて、様々な楽しみ方をしていらっしゃる印象です。

尚、食堂・スターバックスコーヒー・厨菓子くろぎ本店など入っているので、

重要文化財、レトロな建物、文化、歴史、三四郎池を眺めたり、食事をとったりして、

特に車も走りませんし、ゆったり1日過ごせる場所なのではないか、と思います。

東京大学は『東大前』という駅がありますが、本郷三丁目駅・湯島駅・根津駅も近くにある駅です。

赤門・正門・春日門・弥生門・池之端門・鉄門等、出入り口がたくさんありますので、

東大内の立ち寄る場所や、その前後に行く場所によって便利な出入り口を選びます。

広いので門を間違えて外に出ると全く違う場所に行ってしまうこともありますのでご注意を(笑)

上野や御徒町、水道橋等、歩くのには少し距離がありますが、歩くのがお好きな方には、こちらから歩いて行くのもおすすめです。

《東大内の写真》

東京大学建物

東京大学構内

東大内の大きな木

東京大学本郷キャンパス内にある大きな木

懐徳館

赤門(東大キャンパス内から)東大赤門キャンパス内から撮影

育徳園心字池(三四郎池)

夏目漱石の『三四郎』で、ここが舞台とされ、『三四郎池』と呼ばれるようになったそうです。

弥生門

本郷地区キャンパスマップ | 東京大学
東京
「東京」の記事一覧です。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
観る 東京 東京・都会さんぽ
シェアする
スポンサーリンク