JRの『駅からハイキング』は、地域、まち歩きの参考になります

散歩道のイラスト エピソード
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

新しく行く地域を知りたい☆歩きたい!だけど土地勘がないからわからない!という方は、JRが出している『 駅からハイキング』に参加してみてはいかがでしょうか?

参加と言ってもみんなで一緒に歩くのではなく(一緒に歩くコースもある)、希望のコースがある駅に時間内に着いて、駅員さんに声をかけるだけ。地図なんかもいただけたり、駅員さんによりますが、親切に教えていただけます。

コースの距離も様々ですが、その地域を1日楽しめる内容だと思います。

他、日にちが合わなかったとしても、自分の知らないまちに行って、

そのまちを楽しみたい場合も、

『駅からハイキング』のパンフレットに書いてあるコースが参考になることがあるので、『駅からハイキング』のパンフレットを見つけたら、もらっておきます。

こちらを活用させてもらって、行ってきたのがこちら↓

山形県に行ったことがなくて、でも寄ってみたいし、山形県のどこに行こうかと思ってパンフレットを見ていたら、『酒田』という地域のまち歩きコースが・・・!

『お酒好き』というだけの理由でなぜか『酒田』に親近感で(酒と酒田が関わりがあるのかはわかりません)行ってまいりました。

どんなきっかけにせよ直感とは素敵なもので、酒田は素晴らしいまちだったのです。

魅力ある場所に出会えてよかったー!!

っというようなエピソードもありますので、『駅からハイキング』、オススメいたします♪

確か、東京の奥多摩に行くことになった時も、この『駅からハイキング』のパンフレットを東京の駅でもらって、参考にしたと思います♪

まずはパンフレットが目に入ったら、是非、手にとってみて下さい⭐︎

JR東日本:駅からハイキング
JR 東日本の「駅からハイキング&ウォーキングイベント」。四季折々の絶景ポイントを味わいながら気軽に参加できる日帰りイベントです。参加無料!歩行距離をためると、素敵なプレゼントが抽選で当たります!
JRおでかけネット ハイキング:JRおでかけネット
JR西日本おすすめハイキングコースが検索できます。駅から気軽にハイキングできるモデルコースから、ガイドさんと周る集合型コースまで、バリエーションはさまざま。行きたいエリアやジャンル、開催日などからお好みのコースを検索してご利用ください。

⬇ありがとうございます!
⬇クリックしていただくと、ポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

素敵な思い出の旅先となりますように☆

旅行、たくさん行きたいからこそ、
お金と時間がキーワード。。。
そんな方へ、

(副業)オリジナルのアイデアや、
趣味で作ったり、集めたりしているものは、
ありませんか?
ココナラでオリジナルアイデアを売ってみる!

(投資)毎月積み立てで資産運用。
資産運用はAIロボットがやっている!
積立投資額が10万円以上になったら、
10万円からはいつでも引き出すことができるので、
どうせ貯金をするならばと、
お金が動く貯金という感覚でやっています。
※投資の為、増減があります※
まずはポートフォリオ診断してもらえます。

(在宅ワーク)もちろん副業でも。
安定的収入にできて、
在宅ワークスタイルに変えることができるならば、
旅行先で仕事をするというスタイルも可能!

旅先のエピソードまとめました♪