石川県《加賀市》山中温泉 花つばき※閉業※

石川県加賀市山中温泉花つばきの湯端 温泉
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

閉業してしまったのですが、また、復活してもらいたいと言う想いも込めて、記録に残しておくことにしました。

石川県の加賀市、山中温泉郷の花つばき。

ここには『 野天風呂』があります。

またここの『野天風呂』に入りたいです。

ところで『野天風呂』とは?

『露天風呂』のことですか?

と一瞬『?』になる表現。

(インターネットですが、)調べましたところ、

『野天風呂』と『露天風呂』では明確な定義が実はないそうなのですが、

そしたら何なんだ!?という感じなのですが、

『屋根がない』『自然の中にある』『趣(おもむき)がある』といった、いわゆる『いい感じのお風呂』のことを独自に『野天風呂』と称しているとの事でした☆

この『花つばき』さんでは、『野天風呂』と『露天風呂』と『大浴場』がありました。

そして風呂セラピーと言われるお風呂があるのではないかと思う位の癒しのお湯で、自家源泉の『野天風呂』、綺麗な『露天風呂』に感動いたしました。

石川県山中温泉『花つばき 』の野天風呂。

写真はパンフレットですが、『野天風呂』の『湯畑』でございます。

写真右上の『野天風呂』に行くエレベーターを降りていきます。

さらに、写真中央のこの茶色の屋根がかかっている階段をずーっと降りていきます。
階段がなかなか急で長いのですが、これは、少ししんどい思いをしても、行く価値あり!

というウワサを聞きつけて、お年寄りの方もみんな頑張っていらっしゃいました。

降りて行った先の『野天風呂』は混浴で、男女共に『湯衣』を身につけて入ります。

こちらの『野天風呂』は渓流沿いにあります。本投稿トップの写真が野天風呂。

川の流れの音と、緑いっぱいの景色が、貴方の疲れを癒してくれること間違いなし。

たびるはこの野天風呂で、夜、寝ている間もずっとお腹が温まっている。という不思議な体験をしました。

自然の恵みあるこの温泉にめぐり逢えたことに、感謝☆

野天風呂の話題ばかりでしたが、露天風呂も綺麗でおすすめです。露天風呂は男女別。

閉業しちゃったなんて、残念すぎます!

またあの湯畑に入りたい!!

https://tabiru-japan.com/2019/06/02/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E3%80%8A%E5%8A%A0%E8%B3%80%E5%B8%82%E3%80%8B%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%B8%A9%E6%B3%89%E9%83%B7/
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
温泉 石川県《加賀市》山中温泉
シェアする
スポンサーリンク