交通機関は時刻表を必ずチェックしておいた方が良い理由

バス停からバスに乗るおばあさんのイラスト エピソード
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

地域によっては電車やバスの時間を事前に調べておくことはとても重要です。

5分も待てば次の電車が来るだろうという感覚は大都市だけの感覚で、
1時間、もしくは1日に1本や2本の電車やバスもある。

ここを把握しておかないとせっかくの旅先での1日が台無しになってしまいます。

しかも、せっかく駅に着いたけれど、何時間も待たないといけない、という時に、

『珈琲を飲みながら時間を待とう⭐︎』なんて思っても、
駅の近くに、そのようなお店がなかったり、
あったとしても営業時間が短くて営業していなかった、(11時開店15時閉店など)

ということがよくあります。

また、

乗り換えの駅で乗り換える電車が30分以上ということもよくあることです。

その為に目的地への到着が遅れて、『大切な1日が何もできなかった。』ということにもなりかねません。

そういうことがないためにも、スケジュールを組む時に時刻表や、ルートを確認しておくことは重要なポイントです。

是非、旅に出られる際は、交通機関のチェックした上で旅を楽しんでいただきたいと思います♪

⬇ありがとうございます!
⬇クリックしていただくと、ポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村に参加いたしました♪

⬆素敵な思い出の旅先となりますように☆

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
エピソード 移動手段
シェアする
旅 時々食 にっぽんたびる

コメント