【北海道】洞爺湖温泉グルメ♪『スイーツ系カフェ』と『商店』編

フェガトー・ド・ボヌール 洞爺湖
フェガトー・ド・ボヌール
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

洞爺湖温泉街。北海道と言えば、乳製品のクオリティーがものすごく高く、大体どのお店に入っても美味しいお店ばかりなイメージがあります。

洞爺湖温泉街を歩いて、スイーツが食べらるお店はたくさんあるのですが、こちらではお昼ご飯!というよりもスイーツが中心のカフェをお伝えしたいと思います。

洞爺湖温泉グルメ♪他のグルメ情報はこちらの記事もご参考ください
『お酒とごはん』のお店編
『メシ、行こうよ!』な店編
『ランチもできるカフェ』編

シュークリーム好き必見!乃の風菓フェガトー・ド・ボヌール

乃の風菓フェガトー・ド・ボヌール

洞爺湖温泉街の湖側に構えるホテル『ザ・レイクビューTOYA乃の風リゾート』の1階にあるケーキ屋。

店内のカフェスペースもあります。

こちらのスイーツが結構美味しくって♪

まずは「ここ、チーズケーキがとっても美味しいんですよ!」

っと教えてもらい(写真の左上)、ガトーショコラもいただき(写真右上)、

シュークリームが結構好きなので、シュークリームを♪

それにゼリースイーツも♪こちらは確かピンクグレープフルーツゼリーのスイーツだった(写真左下)。

全て美味しい☆

もちろんパティシエさんの実力も素晴らしいのですが!、北海道ってなんでこんなにも乳製品のクオリティが高いのか。

もう、素晴らしいです!

そしてシュークリーム(パイシュー)が私個人的には一押しでして・・・

シュークリームの中の、クリームたっぷり感!!

シュークリーム好きとしては、もうこのクリームたっぷりというのがたまりません!

シュークリーム・パイシュー・クリーム好きな方は是非お試しをー♪

こだわり珈琲とサンドウィッチとケーキ⭐︎山岳喫茶

山岳喫茶

お洒落で居心地が良いように作られていると感じるカフェ。

チーズケーキは上記『乃の風菓フェガトー・ド・ボヌール』に続いて、間違いないお味。

2店のチーズケーキ、写真の見た目からわかりますが、表現が違うので、2店ともの味を楽しめる!っと思います。

洞爺湖温泉街唯一の商店:あかはね商店

あかはね商店で購入したもの

洞爺湖温泉街にスーパーみたいなお店はないのかなぁと探してみましたところ、小さな商店がありました。おそらく洞爺湖温泉街にある商店としてはここだけです。

あかはね商店さんは、店頭でお野菜、果物を販売しているのですぐにわかります。

この写真の紫のとうもろこしは『もちきび』と言います。

もちきび

ザ・紫です!

初めて見る方はかなりびっくりされるかもしれません!

どんな味なのか、興味深く、購入⭐︎

これが、茹でると枝豆みたいな味がしました!

これは塩をふって食べるのがおすすめ。ビールのおつまみにもー♪

そして、私、洞爺湖にきて初めて食べたものが、生のプルーン。

生のプルーンって美味しいんです!もし時期が合うならば、是非、食べてみてください⭐︎

北海道ブランドのコンビニ:セコマ(セイコーマート)

洞爺湖温泉街にあるセイコーマート

北海道には北海道にしかないコンビニがあります。

『セコマ』という名前のコンビニ。

地元の方にすごく愛されているイメージで、『セイコーマート』や『セーコマ』と呼ぶ方も多いようです。

北海道にしかないコンビニということで、商品が珍しくって、ついついいろいろ買ってしまいます♪

洞爺湖温泉街にも1店舗ありました。

北海道でセコマを見かけたら、是非、入ってみてください♪

旅行、たくさん行きたいからこそ、
お金と時間がキーワード。。。ではありませんか??
そんな方へ、

(副業)オリジナルのアイデアや、
趣味で作ったり、集めたりしているものは、
ありませんか?
ココナラでオリジナルアイデアを売ってみる!

(投資)毎月積み立てで資産運用。
資産運用はAIロボットがやっている!
積立投資額が10万円以上になったら、
10万円からはいつでも引き出すことができるので、
どうせ貯金をするならばと、
お金が動く貯金という感覚で利用することもできます。
※投資の為、増減があります※
まずはポートフォリオ診断してもらえます。

(在宅ワーク)もちろん副業でも。
安定的収入にできて、
在宅ワークスタイルに変えることができるならば、
旅行先で仕事をするというスタイルも可能!

(旅先を楽しむ仕事)
一度は聞いたことがあるかもしれないリゾートバイト。
時給安いから躊躇ってる・・・。
と言われる方も多いですが、
旅先で生活場所(寮)と食事(3食)がほぼ用意されている。
場所によっては、
寮費や食費が一部かかるところもあるが、
普段の旅費での出費に比べると圧倒的な安さ!!
全て無料の求人も多く、尚且つ交通費も出ます。

(全て行き先次第でもある)
旅先での生活費、それに普段の生活費も抑えることもできて、尚且つ旅先も存分に楽しめる。
代わりにもちろん労働するわけですが、
地元の方々からもいろいろ教えてもらえる為、
これを活用し、旅を存分に楽しむ方法もあり!
職種はホテル受付や配膳などが多いが、館内清掃他、テーマパーク、農業酪農系、
タイミングによって様々レアな職種も出てきます。

洞爺湖の魅力
洞爺湖と洞爺湖温泉
東側・有珠山と壮瞥町
西側・洞爺の丘と洞爺町
洞爺湖温泉街から南へ進む

⬇︎ありがとうございます♪

⬇クリックしていただくと、ポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

素敵な思い出の旅先となりますように☆

コメント