【静岡県】熱海にあるパワースポット!来福・縁起の神様、来宮神社

来宮神社 神社仏閣
来宮神社

東京から電車一本で行けるリゾート地、熱海。

今回は熱海にパワースポットがあるので行こう!と連れて行ってもらいました。

その場所は来福・縁起の神様で、全国で2番目に大きい巨樹と認定された木がある来宮(きのみや)神社。

JR熱海駅の次の駅、JR来宮駅から徒歩400mの場所にあります。

JR熱海駅からだと1.6km離れていますが、せっかくの熱海、

熱海温泉街を散歩しながら来宮神社に行くのもおすすめです。

こちらは来宮神社の本殿横にある道。

本殿に手を合わせたら、この道に入ります。

小道に入ると国指定天然記念物の大楠があります。

樹齢は2000年を超えていて本州1位の巨樹。
幹周が23.9m、高さは26m。
健康長寿や心願成就の伝説があると伝えられています。

大楠の周りを見上げながら歩きます。
とても大きなご神木でした。

と、ここでお茶の時間。

木が映り込むテーブルでお菓子とお抹茶を。

とても良い雰囲気でいただいたおいしいお茶でした。

こちらは古来、神々が宿っていたと伝えられる弁天岩。
その奥の橋はを渡ると弁財天のお社があります。

ここは弁天岩にいる鯉がとてもキラキラしていて美しい場所です。

そしてこちらは樹齢1300年を超えていてる第二大楠。
約300年前に落雷があったとのことですが、それでも生き続けるご神木。

木や自然が美しい、素敵な神社でした。

そして帰りは、まっすぐ帰らず、来宮神社から少し歩き、熱海の海を見に行きました。

熱海の素敵なお散歩コースでした。

タイトルとURLをコピーしました