大阪府《大阪市》舞洲・まいしまシーサイドパーク

大阪市

大阪市内ベイエリア。

公共交通機関は途中まで電車、そしてバスに乗り換えて行きます。(2022年時点)

『舞洲(まいしま)』という、小さな島にある『舞洲シーサイドパーク』

春は10万株のネモフィラが、可愛く、風にゆらゆら揺られながら迎えてくれる『ネモフィラまつり』に行ってきました。

海辺で可愛く咲く10万株のネモフィラ群。

青のネモフィラだけでなく、時々、白やピンクのネモフィラもありました。

 

ずっと続くネモフィラ。

青のふかふかの絨毯のようです。

そして青の空に青の海が更に演出して涼しげ。

舞洲ブルーと呼んでいるそうです。

この日の大阪湾の海の色はモスグリーンに感じました。

 

この方向、向こうの山は神戸・六甲山で、右手すぐ(泳いで行けるのでは?と思う距離)に陸がありますが、そちらは兵庫県尼崎市。

ここ舞洲シーサイドパークは大阪市です。

可愛く涼し気なネモフィラ。

写真で撮ると色味がどうしても変わってしまいますが、こちらの写真のネモフィラの色が1番近い感じです。

水色と言うよりは濃い青。

そして、食いしん坊なワタクシ、

ネモフィラまつりに行った目的は、これが食べたかったから!でした。

ネモフィラソフト。

ラムネの爽やかな感じ。

さて、『舞洲シーサイドパーク』のアクセスは、

JRゆめ咲線『桜島駅』から、北港観光バスで15分程。(桜島駅はUSJのあるユニバーサルシティ駅の隣駅です)

⇒『ホテル・ロッジ舞洲前』を降りてすぐ。

又は、

大阪メトロ、中央線・ニュートラムの『コスモスクエア駅』から、北光観光バスで20分ほど。

同じく『ホテル・ロッジ舞洲前』を降りてすぐです。

そして、このバスですが、気をつけるべき点があり、SUICA・ICOCA・PiTaPaは利用不可、現金のみで、なんと!お釣りが出ないそうな話を耳にしたことがあるので(?!)、小銭を用意して行くのが無難です。(2022年時点の状況)

コメント

タイトルとURLをコピーしました