日帰りで、エアターミナルだけ利用する旅行者の方々!?

飛行機のイラスト エピソード
この記事は約3分で読めます。

「最近、LCCが増えたことによって、空港だけで1日過ごして、
LCCで日帰りで帰るお客さんが増えているんです。」

っという新千歳空港のお店の人たち。

『えっ!?』っと驚いたのですが、

LCCだったら数時間で数千円のコストで新千歳空港まで来れるので、

朝から来て、夜帰るお客さんがかなり増えているとのこと。

確かに、行ってみてわかりましたが、今、新千歳空港はエンターテインメントなショッピングモール!

『新千歳空港だけしか行かないって、せっかくの北海道なのに、もったいない!』

って思ってしまうのですが、

LCCが出て数千円で北海道まで行くことができて、
新千歳空港に集まった物産展で食材を買い物し、
見学できる施設も空港内にたくさんあり、
映画館もあり、空港温泉もあり、
人の多い中をかき分けて過ごすより、
この日帰り旅行の方がよっぽどイイ!
料理も美味しいものを食べて帰ることができるし♪

っと言うことらしい。

「主婦のおばさま方もデパ地下に買い物しにきている雰囲気で来られていますよ!」

っと!

確かに、そういう過ごし方もアリなのかも。と納得!

もちろんエアターミナルホテルもありますので、宿泊できる方は宿泊して帰るのもオススメ。

空港の中にレストランもたくさんあって、
私もご飯を食べようとお店を探す♪

花畑牧場のレストランと迷いましたが、
えぞ料理『ユック』の『しらかば定食』をいただきました。

新千歳空港、ユックにて、昼ごはん

確かに、考えてみれば空港は、その都道府県の玄関口でもある場所。

ここ新千歳空港だったら、北海道中の食や土産物が集まる場所。

催事で『北海道市』などによく足を運ぶ方は、きっと、夢の世界のように感じることと思います。

(私が夢の世界の様に感じた。笑)

新千歳空港がそんなにエンターテインメントな施設とは知らず、滞在時間をほとんど考えることなく他の予定を組み込んでしまったのですが、次利用する際は、新千歳空港内で過ごすことも、予定に組み込もうと考えています♪

北海道
■西胆振・洞爺湖
洞爺湖と洞爺湖温泉
東側・有珠山と壮瞥町
西側・洞爺の丘と洞爺町
洞爺湖温泉街から南へ進む
■西胆振・伊達市
道の駅・だて歴史の杜にあるBOCCAレストランと藍染体験
■道南・函館港から移動!
▶︎▶︎フェリーに乗ろう!函館港☆

旅行、たくさん行きたいからこそ、
お金と時間がキーワード。。。
そんな方へ、

(副業)オリジナルのアイデアや、
趣味で作ったり、集めたりしているものは、
ありませんか?
ココナラでオリジナルアイデアを売ってみる!

(投資)毎月積み立てで資産運用。
資産運用はAIロボットがやっている!
積立投資額が10万円以上になったら、
10万円からはいつでも引き出すことができるので、
どうせ貯金をするならばと、
お金が動く貯金という感覚でやっています。
※投資の為、増減があります※
まずはポートフォリオ診断してもらえます。

(在宅ワーク)もちろん副業でも。
安定的収入にできて、
在宅ワークスタイルに変えることができるならば、
旅行先で仕事をするというスタイルも可能!

(旅先を楽しむ仕事)
一度は聞いたことがあるかもしれないリゾートバイト。
時給安いから躊躇ってる・・・。
と言われる方も多いですが、
旅先で生活場所(寮)と食事(3食)がほぼ用意されている。
場所によっては、
寮費や食費が一部かかるところもあるが、
普段の旅費での出費に比べると圧倒的な安さ!!
全て無料の求人も多く、尚且つ交通費も出ます。
(全て行き先次第でもある)
旅先での生活費、それに普段の生活費も抑えることもできて、尚且つ旅先も存分に楽しめる。
代わりにもちろん労働するわけですが、
地元の方々からもいろいろ教えてもらえる為、
これを活用し、旅を存分に楽しむ方法もあり!
職種はホテル受付や配膳などが多いが、館内清掃他、テーマパーク、農業酪農系、
タイミングによって様々レアな職種も出てきます。

旅のエピソード集⭐︎

北海道・東北 関東・北陸 近畿・中国 四国・九州