人形町でパリ本場のカフェをリーズナブルに楽しむ!アンドレ・サクレクール

23区

人形町にあるお洒落なカフェレストラン。

東京メトロ日比谷線の人形町駅を出て、徒歩1、2分でつきます。

有名で毎日行列のできる親子丼やさんの『玉ひで』の斜め向かいにあります。

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール《Café Chez André du Sacré-Coeur》

こちらの画像は豚ヒレのパネ

ここは、フランスのパリのモンマルトルで、ご両親が経営されていたというカフェ”AU VRAI CIDRE”を引き継いだ娘さんが、日本の東京の人形町でやっているお店なのです。

カフェ・サクレクールの店内
カフェ・サクレクールの店内

とてもお洒落な店内。

フランスのパリにあるモンマルトルの丘は芸術の街とも言われ、多くの芸術家の方々が、絵画を売っている街とのこと。

そのため、こちらの店内にも素敵な絵がたくさん飾ってあって、

お洒落な店内をキョロキョロしてしまいます。

ムサカ、ギリシャの伝統的な野菜料理

こちらは『ムサカ』というグラタンのようなもの。

日替わりランチメニューは日々違っていて、HPから一週間分の日替わりランチ内容をチェックすることができます。

もちろん他のメニューをチェックすることもできます。

皆さんお昼間からこのカフェで、ワインを飲みながら美味しいお料理を楽しんで、美味しいコーヒーやデザートと会話を楽しんで、

とても明るい雰囲気があるカフェです。

人形町グルメ
創業90年の昔懐かしパン屋パーラーまつむら
甘酒横丁とドイツパンの店タンネ
東京都の魅力
23区をもっと知る
都会のオアシス奥多摩町
タイトルとURLをコピーしました