和歌山県紀南エリア《すさみ町》営業時間が3時間の絶景カフェ

この記事はカフェパノラマについてお話します。

どこにある?
お店の雰囲気?
営業時間は?
メニューは?

など、案内します。

海外で撮った様な写真も撮ることができたよ

カフェパノラマの場所

カフェパノラマは和歌山県西牟婁郡すさみ町にあります。

車では国道42号線沿いの海側にあり、
徒歩では『江住(えすみ)』駅から徒歩8分ほどで行ける距離にあります。

徒歩での行き方は、エビとカニの水族館や道の駅すさみと同じ方向で、少し手前にカフェパノラマがあるというイメージです。

ですが、少しだけ道が違いますので説明します。

駅を出て右。
信号は渡らず右へ進みます。

エビとカニの水族館ではこの歩道がなくなるところで右に曲がりました。

が、カフェパノラマはこの画像の左斜め前に見えている建物、ここになります。

車道で道もカーブしていて、トラックもたくさん走っているので、危ないので、私は大回りして進みました。

車道のカーブ。
歩くのは危険な雰囲気です。

大回りはエビとカニの水族館と同じ道、右へ曲がり直進すると、

大通り(国道42号線)が見えるので、そちらに行き、左へ曲がります。

正面はみき食堂。
いろんなイノブタ料理を食べることができる。

(ここで右に曲がると、エビとカニの水族館や道の駅すさみ、マリオットすさみがある。)

左へ曲がったところから車道ですが、先ほどのカーブはないので、まだ気分的に安心です。

車道を歩くのは1.2分くらいです。

車に十分気をつけて進みます。

お店の雰囲気

国道42号線の海側にカフェパノラマはあります。

白い建物や女神や天使像と、
植えられている植物、
目の前に広がる太平洋が美しい。

その名の通り、パノラマのカフェです。

1階はカフェですが、素泊まりの宿泊もされています。

営業時間

こちらの営業時間、
なんと13:00から16:00の3時間しかありません。

曜日は不定休の様。

詳しくは電話で聞くか、
グーグルのお店の最新情報(ブログ)に、
毎日投稿されているので、
それをチェックしてお店に行くか、です。

当日の朝、グーグルのブログでチェックして、向かいました。

お店のメニュー

ケーキが数種類と
アメリケーヌソースのパスタなど、
軽食も少しあります。

飲物は珈琲や紅茶もありました。

レモンヨーグルトケーキとホットコーヒーをいただきました。

店内にはBOSEのスピーカーから流れるBGM。

お伺いしたときはモーツァルトのピアノ曲集が流れていたので、クラシックの雰囲気で、

海を眺ながら優雅なティータイムができるお店です。

店内も真っ白、海は青く、静かで素敵な雰囲気と時間を楽しむことができるカフェでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました