愛媛旅、時々食・愛媛県案内

県地域案内

喜多郡内子町

内子(うちこ)町は古い素敵な町並みが残るまちです。
八日市護国の町並みが有名ですが、他にも小田、石畳のまちがあり、八日市護国の町並みとはまた雰囲気が変わった景観があり、魅力あふれています。

喜多郡五十崎町

五十崎(いかざき)町は内子町と同じ喜多郡になり、隣町です。
八日市護国の町並みからレンタサイクルで行くことができるので、五十崎町にもお邪魔しました。
五十崎は和紙のまち。
もちろんそれ以外にも魅力はあり、子供の日には大凧がたくさん上がったり、凧あげも有名で凧の博物館もあります。

八幡浜市

八幡浜市の町並み

八幡浜市は、愛媛県の西に位置し、海沿いの町です。
すぐそばに広がる海は宇和海。
九州と四国を繋ぐ海です。
海沿いなので美味しい海の幸はもちろん、みかん山が有名で、八幡浜市の人口の8割の方がみかん農家のお仕事をされています。
愛媛にお住まいの方々も、八幡浜のみかんというと一味違うと一目を置く存在。
そんな八幡浜市の魅力をお伝えします。

八幡浜市にある商店街は個性的
八幡浜市のグルメ情報

みかん王国八幡浜市、美味しいのはみかんだけではなく、どんなお料理でも美味しいお店が多いというのが嬉しいまち。
八幡浜ちゃんぽんのお店がかなりたくさんあるので、八幡浜のグルメをインターネットで調べても、八幡浜ちゃんぽんの情報ばかり。
八幡浜ちゃんぽんの紹介もガッツリさせてもらってはいるのですが、それ以外の美味しいグルメも紹介しています。

大分県までフェリーでラクラク移動

愛媛県の西の海沿いにある八幡浜市は港からは九州の大分県へフェリーが出ていて、すぐに九州に行くことができるので旅で八幡浜に行った際は次は九州旅を楽しむのも、日帰りで大分県へ行ってみるのもオススメ☆

愛媛県八幡浜港から大分県臼杵港まで、フェリー移動
この記事は 愛媛県の八幡浜港   |大分県の臼杵港を結ぶフェリー についてお話しています。 四国と九州を結ぶフェリーで移動が快適だったよ 愛媛県の西部に位置する八幡浜 愛媛県の西側の海に位置する八幡浜市という場所。 愛媛の西側といえば、『八

西宇和郡伊方町

伊方町は愛媛県の最西端の地域で、四国最西端の地域でもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました